bokyonoinu さんのメンバー情報ページ

2014/03/22 15:34

白色以外の色の車は白色の車の10倍、事故をすると思っていた方が良いです!!!

とにかく雪国でない限り車は白、雪の降り積もった朝一の道路が真っ白の時じゃない限り車は白色が事故率最低色なんです!

僕が雪国に住んで居ましても1年中雪が有るって事は無いですから僕なら雪国でも白色の車買いますが。。。

  ●今から18年前に当地方のラジオ局で僕が仕事しながらラジオを聞いてましたら聴者への問題としてアナウンサーが午後2時頃、出題しました。
 
 日本での車の色による事故率なのですが保険会社の統計に、よりますと1日24時間1年365日の平均の事故率で白色の車の事故率を1とすると灰色の車の事故率は4.0で黒色の車の事故率は4.6なのですが、これからが問題なのですが
 
  ★第1問、日中の雨の降ってない地域の1年365日の平均の事故率で白色の車の事故率を1とすると灰色の車の事故率は6.8なのですが、なぜそんなに日中の雨の降って無い時の灰色の車は事故率が高いでしようか?
 
  ★第2問、で雨が降って来ると今度は黒色の車の事故率が6.8なのですが、なぜ日中雨が降ってる時の黒色の車はそんなに事故率が高いでしょうか?
 
ヒント兼、因みに赤色、黄色、ピンク色の車の事故率は1日24時間1年365日の平均の事故率で白色の車の事故率を1とすると3〜4なのです。
 
そういう色の車は、よく目立つから相手からは、ぶつけられ難いのですが自分から、ぶつかって行ってしまうんです。
そういう色は感情色とか自滅色とか異常色とか言われていて、そういう色の車に人間が乗ると人間が変わっちゃうんですわあ(>_<)、、、
 
まず車に乗る時は車全体の色を見て車を走らせてる時はサイドミラーとかドアの内側の枠の色が見えます。
すると、むっうと、体に熱き血潮を感じる自分を認識します。
運転は冷静にしないと事故の元で運転している車自体の色で興奮してしまいカッカと頭に血を上らせてハンドルを握ってては事故の元です。
 
 まあ誰でも分かるんですが黒い車は夜に事故率は高いって事は皆さん常識で分かる筈なのに、どうして黒い車ばかり買うんでしょうか?
 車の汚れが目だた無いから、なんでしょうか?

自分は何色にも染まら無いぞ〜〜
って事でしょうか?

当地の午後12時少し前のローカルニュースで要するに「今晩、車と車が、ぶつかって双方のどちらかが亡くなられた」と言うニュースなのですが1週間位の間で3回観まして、それが当県だけで3人の方がお亡くなりに成りました(>_<)、、、
その事故現場を夜だから暗いのでライトを点けてテレビで観せるじゃないですか、その3回の事故の全てが黒色の車同志で、ぶつかってました(>_<)、、、

又もや、ひつこくも<(_ _)>
まあ誰でも分かるんですが黒い車は夜に事故率は高いって事は皆さん常識で分かる筈なのに、どうして黒い車ばかり買うんでしょうか?
最近は猫も杓子も老若男女、大駐車場は黒色カーばかりですよ〜

「汚れが目立た無いから」なんでしょうか?
それなら「自分自身が目立た無いよ」(*`へ´*)

反社会的勢力の方々は人を威嚇せねば、ならないから車は黒ばかりですねえ
(>_<)、、、

黒色の車の方に、どうして車は黒色ですかと、お聞きしますと「黒色の車は高級感がある」と答えられました。
黒色の車って高級感ってあるんでしょうか?
官庁、法人、皇族、社用車、議員、ハイヤーは黒色が多いですねえ。
礼服、モーニング、学生服、セーラー服も黒色だからでしょうか?

「何色にも染まら無い」から黒なんでしょうか?

でも「相手に自分の存在を確認させ難い色には間違いありません」が。。。。。
 
 最近は、お金を余計に出さなくてもよいソリッドカラーの白色は殆どなく屑真珠を粉にしてペンキに混ぜたホワイトパール○○○と言う特別塗装色の白色ばかりで軽自動車で2万円高、小型車で3万円高、中型車で3.5〜4万円高、さらに消費税と取得税が取られます。
 だけど、それは日本だけで外国で白色と言えばソリッドカラーの白だけです。
日本では真珠養殖業の方々の援助の為にペンキに真珠を混ぜているのでしょうか?

 だから、白色の車を買いたい人は、お金を余計に取られるから灰色の車を買うんだと思います。
でも灰色の車は昼中の晴れの時と曇りの時の事故率が、そんなに高ってのは言われてみないと分からなかったです(>_<)、、、

 最近の車は衝撃吸収ボディで車自体が壊れて衝撃を吸収して搭乗者を守るように造ってますから昔の衝撃吸収ボディで無い車の修理代は10~20倍前後掛かるので自動車保険会社は全部赤字に成り自動車保険会社の団体で、どうすれば良いか協議し事故をした人に事故の負担を数年間して貰う事にして保険に事故有係数期間「事故有」を新設しました(>_<)、、、

 事故有係数期間は3等級落とす事故をすると翌年「事故有」「3年」で掛け金は2倍、「事故有」は最大6年迄で掛け金は最大4倍位に成るのではないでしょうか?
 
 ちと事故ると即廃車に成り自動車メーカーは黒、シルバー、赤等、事故率の高い車ばかり売れた方が自動車メーカーは又買って貰えて儲かりますから、それで車のコマーシャルの色も事故率の高い色ばかりでするのでしょうか?(*`へ´*)

 日本の自動車メーカー様にお願い致します<(_ _)>
お金を余計に出さなくてもよい白色の車を全車、全グレードの標準色に設定して下さい
<(_ _)>

 現在、トヨタさんのプリウスとアクア、カローラだけが、お金を余計に出さ無くてもよいソリッドカラーの白色の設定が有るだけで、その他の車のソリッドカラーの白色設定の程、日本の自動車メーカー様、宜しく願い上げます<(_ _)>

●「赤色の車は台数が少ないから事故率が大きく、白色の車は台数が多いから事故率が小さいのではないですか」と、ご指摘を受けましたので、ご説明致します。
<(_ _)>

※現在の日本の車の任意保険加入総台数(全ての色)が例えば5,000万台で1年間で10万台が事故の加害車、又は被害車に成ったとします。
10÷5,000=0.002(任意保険加入総台数(全ての色)の事故率、万台省略)

※白色の車の任意保険加入台数が例えば1,000万台で1年間で1万台が事故の加害車、又は被害車に成ったとします。
1÷1,000=0.001(白色の事故率、万台省略)

※灰色の車の任意保険加入台数が例えば2,000万台で1年間で8万台が事故の加害車、又は被害車に成ったとします。
8÷2,000=0.004(灰色の事故率、万台省略)

※赤色の車の任意保険加入台数が例えば300万台で1年間で1.2万台が事故の加害車、又は被害車に成ったとします。
1.2÷300=0.004(赤色の事故率、万台省略)


白色の車の任意保険加入総台数(全ての色)に対する事故率は
0.001÷0.002=0.5

灰色の車の任意保険加入総台数(全ての色)に対する事故率は
0.004÷0.002=2

赤色の車の任意保険加入総台数(全ての色)に対する事故率は
0.004÷0.002=2

2÷0.5=4
↑から灰色と赤色の車は供に白色の車の4倍の事故率と成ります。

●↑の通り、ご指摘赤色の車の台数が少ないから事故率が大きく、白色の車の台数が多いから事故率が小さいは言えません。










※第1問の答え⇒車の色が灰色だと道路の色も灰色なので保護色で自分の存在を相手に確認させ難いから。
 
※第2問の答え⇒雨が降って来ると道路の色が灰色から黒色に変わるから車の色が黒色だと保護色で自分の存在を相手に確認させ難いから。
 
※事故率の数字は年によって異なりますから前後として置いて下さい。
因みに、僕は16年前に答え2問供1発で解りました(=^・^=)
 
 雪国では道路標識とか道路案内盤の、あの白色と、「あの青色」が超反対色でベストマッチングしていて「あの青色」の車を雪国の皆さんは買って頂きますと雪の中でよく相手に自分の存在を確認させ易くて事故を避けれると思います<(_ _)>
 
既に白色以外の事故率の高い車を所有して、おられる人は、どないしたらいいのでしょうか?
僕の場合は白色ばかり3台所有しておますが太陽が出て居ない時は常にヘッドライトをロービームで点灯とフォグランプが付いる車は同時に点灯して走行しております。
オートバイとか郵便屋さんとか宅配便屋さんとかは真昼の快晴時でも常時点灯されて、おりますが僕はカンカン照りでは点灯しても余り意味が無いと思っております。

 なぜ最低曇ってる時、ヘッドライト点灯か?
まあ日中だからヘッドライト点灯しても自分の視界は何も変わらないから点灯し無いのでしょうが。
要するに自分の存在を相手に確認させ易くする為なんです。
曇、雨、雪の天候では薄暗いので自分の存在を相手に確認させ難いですから。
黒、灰色車は曇、雨、雪の天候では特別に見難いですから事故りたくないなら点灯厳守です<(_ _)>
●事故に遭わ無い行動をして下さい<(_ _)>
●命を守る行動をして下さい<(_ _)>

夜に信号待ちでヘッドライトを消す車を見ますが、これも駄目です(*`へ´*)
今の車はエンジンが回っていればバッテリィーに電力を充分供給出来ますし第1にラントを消したり点けたりする事、自体ランプの寿命を縮めますし消すと自分の存在を相手に確認させ難いから事故を招く元で自分自身が危険です(*`へ´*)
https://www.youtube.com/watch?v=0jB50YgR_k4
https://www.youtube.com/watch?v=PVFKTploeoo&t=202s
↑YouTubeにも投稿されてます<(_ _)>

現代の車は性能が格段に良く成ってますからチラホラ雪が降ってるメチャ寒い朝一でも暖気運転は、する必要が無いんです(=^・^=)

日本人は危機感が足りません(>_<)、、、
日本は島国で陸続きで無いので隣国に攻めて来られないからでしょうか。
テレビで観てしか知らないですが外国では曇、雨や雪が降ってたら日中でも99%車がヘッドライト点灯してますが日本では99%車がヘッドライト点灯してません(>_<)、、、

例えば雨、雪、台風のニュースで、日本での地方のテレビで映る車は99%がヘッドライト点灯してません(>_<)、、、

雪国で猛吹雪での運悪くホワイトアウトに成った時点で即、車を停止して僕だったら既にヘッドライトとフォグランプは点灯してますからヘッドライトをロービームからハイビームにしてハザードランプを点滅させてブレーキを踏み続けてストップランプを点灯し続け警笛を1秒間隔に鳴らし続けて前後からの車に、自分の存在を相手に認識させる様にしホワイトアウト状態で無く成る迄それを続けます。
ホワイトアウトが無くなったら車の通らない場所へ即、移動します。
例えば、その通りの店屋さんとか、コンビニの駐車場等で吹雪が治まる迄待機します。  

 貴方の命が救えるかも知れません<(_ _)>
貴方の家族の命が救えるかも知れません<(_ _)>
貴方の大事な人の命が救えるかも知れません<(_ _)>
日本では白色の車は特別塗装色ばかりで少し高いですが車を買われる時は事故率最低色の白色車を購入される事を願ってやみません<(_ _)>

 僕はリーフで常に警笛のスイッチの上に親指を乗せて運転しています。
この方法で僕は毎年10回前後、事故を免れております。
だけど最近の車は警笛のスイッチが真ん中に付いていてハンドルを握ったまま警笛が鳴らせない。
それでは反射神経では押せず運動神経でないと出来無い。
世界中の自動車メーカーは何考えて車造ってんでしょうか?
今、流行の自動ブレーキが働く瞬間に自動で警笛を鳴らし、車が停止すると鳴り止む様にすれば事故は激減する筈だが<(_ _)>

僕は現在、白色の車と上記の色々の方法の実効と常に警笛のスイッチの上に親指を乗せての運転とで45年、無事故、若気の至りで5違反(スピード2、駐車3)以後30歳からは33年、無事故無違反です。

 皆さんも、事故の無い運転に頑張って下さい<(_ _)>                                
            最後迄、読んで頂き有難う御座いました<(_ _)>


コメント投稿

この記事はコメント投稿を受け付けていません

コメント一覧

この記事にはまだコメントが投稿されていません