l_koba さんのメンバー情報ページ

2020/12/23 07:57

スタンドラリー200店舗達成

2020年の9月から始めたスタンドラリーですが4ヵ月目にして
200軒を達成しました

当初はスタンドラリーのルールもよく分からずに 4:3のサイズ
から外れた写真を掲載したり 全景が写っていなかったり通行
人や前面交通が目一杯写ってる写真を掲載したりとお恥ずかし
いことを一通りやって参りました

今ではその辺りは気を付けた上で どうやって全景をうまく
捉えるかを考えながら撮影しています 本当はコチラの向きが
最高だけど逆光でいい画にならないといった場合も多々あり
ます(それでコレかよ! というツッコミはご勘弁を…)

そう思いながら他の方の撮影された写真を見ると 実にうまく
撮影されていて その画に潜む苦労(時間・気候・タイミング)
が何となく分かるようになりました


スタンドラリーを始めて良かったことが2つあります

1つ目は 今まで気づかなかった地域の良さを改めて知ること
が出来たことです ガソリンスタンドを利用する際は家から
近いところを利用し 生活圏から離れた所はあまり利用した
ことがなかったのですが スタンドラリーを始めてからは目的
のガソリンスタンドに行くために 今まで足を踏み入れたこと
の無い地域に向かうのですが そこで出会う風景に 「こんな
所があったんだ!」と 新たな発見を数多く得ることが出来ま
した この新たな発見は スタンドラリーを始めて とても大き
な収穫だったと思っています

もう1つは歴史を知ることが出来たこと 以前からガソリン
スタンドは好きだったのですが スタンドラリーで撮影した
お店を調べていくうちに ガソリンスタンド1軒1軒に 様々な
歴史が備わっている事を知り単なる給油施設がとても感慨
深く思えて来るようになりました


投稿店舗数では 諸先輩方にまだまだ及びませんが 新たな
発見を探しに 次の100軒を目指して行きますョ

コメント投稿

コメントをするにはログインまたは会員登録が必要です

コメント一覧

この記事にはまだコメントが投稿されていません