bokyonoinu さんのメンバー情報ページ

2015/05/24 16:03

日産EVリーフ世界で1番に買いました(=^・^=)

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf/nismo.html
↑リーフNISMO
https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/leaf/1807/pdf/leaf_nismo_specsheet.pdf
↑リーフNISMO主要装備一覧

ハイパフォーマンスカーがリーフNISMOだったか~~(*`へ´*)
バッテッリー、馬力は「そのまんま東」で18インチタイヤ付けて満タン充電走行距離が50Kmダウンの350Kmとはゴーンさん、どうして許可出したのか~(>_<)、、、

やはりハイパフォーマンスカー↓は別に有った~~(=^・^=)
EVベンツ、EVボルボ、EVジャガー、EVアウディ、EVレクサス等発売で昨日ベストカーに今年12月にリーフ60ハイパフォーマンスバージョンが発売に成るらしいと載ってました(=^・^=)
http://syachiraku.com/archives/20180718/nissan-leaf-e-plus-overview.html
↑日産リーフE-Plus 60kWhバッテリーで航続距離延長&パワーアップ!

リーフ買って約8年電気自動車が最、色々出ててどれを買おうかと悩む筈がリーフの新型出ただけとは想像も出来んかったあ(>_<)、、、

https://www.youtube.com/watch?v=FZaUM0jVhLw
↑最新⇒日産リーフ「バッテリーを長持ちさせる正しい方法」
↑残念削除されてます(*`へ´*)
何故だろう(>_<)、、、
↑を観て最近80%充電から100%充電へ変更しました(=^・^=)

我が家のリーフが30,000Km弱でセグ9、33,000Km強でセグ8に成った原因は日産の説明書通りにロングライフ80%充電や充電回数をなるだけ減らす事をしてたからだと思います(*`へ´*)
日産は間違ってます(>_<)、、、
常に100%充電をして走行中も停止中もバッテリィーバーを半分以上にして置く<(_ )>
僕は深夜電力しか充電し無いのでバッテリィーバー1~2本で放置してたのが遺憾でした(>_<)、、、
バッテリィーバーを半分以下で即充電ですね<( _)>

ゴーンさん年間10億でも高過ぎと思ってたがコスして20億貰ってたか~(*`へ´*)
さらに日産の銭で世界4豪邸に住んで自分の私物迄買ってまってよ~~(>_<)、、、
エゲツナ~~

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf/charge.html
↑ゴーンさんが捕まったので2019/01/10発売のリーフE+ 62Kwバッテリィーでした(=^・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●日産EVリーフ世界で1番↓に買いました(=^・^=)

★2010年12月3日(金)リーフ初売り出し日兼本予約日に朝一で販売店に行き即契約して帰宅、三菱東京UFJ銀行インターネット支店よりインターネットバンキングで代金の全額を当日決済しました(=^・^=)

世界1番と日本で1番は公表で神奈川県庁でアメリカで1番は投資家の誰それとか言われてますが全ての人が買う契約の当日に登録諸費用か手付金の一部の支払いのみで車代金総費用の全額を当日に支払ったのは僕だけで僕が買った販売会社は日産自動車の完全子会社なので日産自動車その物なので世界で1番に日産自動車にリーフの代金の全額を2010年12月3日(金)にリーフ初売り出し日兼本予約日に僕が世界で1番にリーフの代金の全額を支払った事は間違い有りません(=^・^=)
担当セールス氏が僕が世界で1番にリーフを売ったセールスでお客様が世界で1番にリーフを買われたお客様ですと言いました(=^・^=)

今のリーフは2012年11月に内部フルチェンジした車です。
JC08モードで228Km走行しますが、うちのは初代なんでJC08モード200Kmなのですが全く駄目で、とにかく今のリーフの全てで半分位しか走りません(>_<)、、、

 2年前に買われた今のリーフの方が冬に暖房無し走行で100%充電で150Kmを仕事で往復してますと聞き最新型リーフは、そんなに沢山の距離が走行出来る様に成ったのか〜とビックリしました(*`へ´*)
 超〜早まったな〜あ(>_<)、、、

 買ったばかりの春に80%充電でエアコンオフで、もちろん走行モードはエコで往復68Kmを走行するのに超忍耐力が必要で超疲れました(>_<)、、、

●初代リーフは100%充電、エコモード走行、エアコンOFFで走行距離100Km前後だと思います(*`へ´*)
しかも12セグ時のみ(>_<)、、、

 片側3車線の殆ど国道ばかりを固定1入れてパワー2プラスで合計パワー3迄、加速して3秒走行、その後アクセル全閉で固定1入れて充電2プラスで合計充電3で3秒走行、そして又、固定1入れてパワー2プラスで合計パワー3迄、加速して3秒走行、の繰り返しすれば理論では電力の消費と充電を同じ量、同じ時間を繰り返しているので永久に電気が無くならず走行出来るじゃないですか。

 それが全く駄目でエアコンオフで、その他電気使用無しでも10分前後に1本づつ電気量のバーが無くなって行きます(>_<)、、、
(最高セル12の時に100%充電の場合はバッテリィーバー12本、80%充電の場合はバッテリィーバー10本)
 
上記を、しても余り効果は無しで結局、内燃機関と同じで急発進、急加速、急ブリーキをせず、ゆとりある運転をすれば全く同じでした(*`へ´*)
家に到着した時は電気量バー残2本で走行距離68Kmでした。
 
初代リーフでは80%充電でエアコンオフで走行モードエコで80Km前後の走行で電欠だと思います(>_<)、、、

 初代リーフは80%充電でエアコンオフで60km位、暖房で(外気温0〜5℃の時)20Km位、冷房で(外気温35℃前後時)で30Km位しか安心して走れません(>_<)、、、

 さらにバッテリィー容量が毎年7%前後は低下して行きます(>_<)、、、

でも現在のバッテリィーは100%充電しても急速充電しても老化し難いバッテリィーに改良されています(=^・^=)

http://www.fine-yasunaga.co.jp/ir/pdf/news/press20161122.pdf
↑安永さんのリチウムイオン電池の正極極板製造に独自の技術を導入し、リチウムイオンバッテリーの寿命を当社従来品比12 倍以上に向上技術を使えば、さらに良いバッテリィーに成ますが(特許出願中)

とにかくエアコンのコンプレッサー常時回転してると1つのバッテリーでリーフ2台走らせてると同じだけ電気が食います(*`へ´*)
 
ガソリンエンジンだとファンベルトから動力を貰ってますからコンプレッサー常時回転してても20〜30%余計にガソリン食う位ですがリーフだと100%は電気余計に食いますからエアコンオフ時の半分位しか走れません(>_<)、、、

 初代車では100%充電するとバッテリィーの老化を速めるので、なるべく80%充電で使用して下さいと簡単説明書に書かれてましたし又、急速充電もバッテリィーの老化を速めるので、なるだけ、やらないで下さいと納車から2〜3ヶ月過ぎてから教科書みたいに分厚い本説明書を読んで初めて知りました(>_<)、、、

 既に急速充電やってしまった後なので、そんな重要な事は本説明書でなく簡単説明書に書いてって貰わんと遺憾ですよと、日産自動車お客様相談室に文句言っておきました<(_ _)>

 100%充電するとバッテリィーが電気でパンパンに張ってしますから老化を速める訳で、その状態で時間を経過させるのが、よくなく100%充電したら即、車を走らせればよいと思います。
↑と思ってましたがYouTube投稿された方の情報によると100%充電でバッテリィーの容量の60%しか電気を入れておらず80%充電でバッテリーの容量の50%しか電気が入っていないらしいです(=^・^=)
だから電気自動車のバッテリーは持ちが良いが携帯電話のバッテリーみたいに95%電気を入れて居るのでバッテリーを2〜3年で交換しなければいけない(*`へ´*)

 2018年3月4日チト遠くに出かける用事が出来たのでタイマー充電オフボタンを押して昼前から午後迄2時間程充電しましたら充電バーが3本点灯してるじゃないですか?
電源オンでナント充電量バーが12本で100%充電でも遣った事無い充電量バーが12本、よくセル8で充電量バーが12本に成るなあ?
ドライブで走行距離106Kmエコで10%アップの117Km冬時(=^・^=)
ドライブで走行距離116Kmエコで10%アップの128Km夏時(=^・^=)
そして今日からは我が家の初代リーフは深夜電力で常時100%充電だあ(=^・^=)
タイマー充電を深夜2時から6時50分迄で80%充電から100%充電に変更しました(=^・^=)

●100%充電はメチャいいです〜〜(=^・^=)
●倍走れる気がしていいっすねえ〜〜(=^・^=)
●やはり電気を目一杯詰め込んで入るので電気の量が密で中々バッテリィーバーが減ら無いから最高です(=^・^=)
●80%充電は電気入り具合が疎で減りが速かったなあ(>_<)、、、
※セル8、深夜電力100%充電、バッテリィーバー12本、納車から7年5ヶ月
◎まあどこに行くのもタダと思って車検が2年頂ける迄は所有します(=^・^=)
こんな格安の車は無いです(=^・^=)
燃料はタダで自宅で入れれてエンジンオイルも無いし不凍液無い(=^・^=)
アホらしくてヤカマシイ化石燃料車なんか乗る気もセン(=^・^=)
2018年7月現在


↓は以前の考え方でして<(_ _)>

 自宅での深夜電力充電はエコキュートでお馴染みのイーライフプランで僕の場合、以前は電力会社の時計と時間が合ってないといけないので23時10分充電開始6時50分充電終了としていましたがバッテリィーバー5本を充電するのにインバター充電なので2時間前後の時間しか掛からないので今では深夜2時充電開始6時50分充電終了にしましたから、早くても午前9時頃しか走行開始しませんから、それは無理なので100%充電は全くやっていません。

 人のように腹一杯食べても心臓を動かしたり呼吸をしたりするカロリーを多く使う基礎代謝があればよいですけど、イモビライザーやカーナビの微量の電気使用量ではバッテリィーパンパン状態は長く続きますから駄目です。

 又、急速充電は3相200Vの動力電源で1度やりたくて買って2度目の充電でやりましたが、見てましたら電流が90A前後流れるので、これではバッテリィー悪く成るなあと思い3回の充電を自宅で深夜電力でやりましたが80%充電でドライブ走行モードでのデジタル走行表示値が144Kmと初めて充電した時は80%充電でドライブ走行モードで155Kmでしたので11Km容量低下してました(>_<)、、、

 自宅での単相200Vの電気工事、日産でやって貰うと10万円掛かるので自分でホームセンターで部品、買ってきて日産の指定工事配線図見て自分で電気工事やりましたがブレンカーは20Aで最大電流、流れても20Aなので90A前後も電流が流れては、そりゃーバッテリィーによくないですわあ(*`へ´*)

  何が得かと言うと
?ガソリンスタンドに行かなくても、よい事でリーフで行けば常にガソリン代は無料と思って何処にでも行っています(=^・^=)
?電費は始めの頃は総計でガソリンに換算してリッター100Km位で5年目で東日本大震災で原発停止で2回の電気料金値上げと消費税高とで深夜電力が45%弱、電気代が高く成った今でもリッター50Km以上は走ってるんじゃないかなあ(=^・^=)
?購入後の維持費で自動車税、重量税が安い(=^・^=)
?ガソリン車やディーゼル車はエンジンオイルや不凍液を定期的に交換しなくては、いけないですが電気自動車は定期的に交換する液体は無いから安上がりです(=^・^=)

日産自動車では↓JC08モードで数年以内に400Km走れるように開発しているようです。
http://jp.autoblog.com/2014/12/05/nissan-battery-breakthrough-double-leaf-ev-range/

 まあ実際に走れる距離はJC08モードのエアコンオフで、その半分位でエアコンのコンプレッサー常時回転している状態では要するに1つのバッテリィーで2つのモーターを常時回転させていると同じ事なので4分の1位の走行距離だと思います(*`へ´*)
 今、話題のトヨタの燃料電池車(FCV)ミライも実際の走行距離は同じ電気なので、上記と同じ位だと思います。

  日産自動車に、お願い<(_ _)>
リーフは中型車なので女、子供には車が大き過ぎるので小型車のマーチ、ビッツ、クラスでも電気自動車を出して下さい<(_ _)>
 
消費税が高くなるのでも、もう1台電気自動車に買い替えよう思いましたが車が小型車で無いのでリッター37Kmのハイブリッドのアクア買いましたが半分以下の17.5km位しか走りませんでしたがね
(>_<)、、、

又、電気自動車では電欠が恐ろしくて、どこにも遠くに出かけられませんので燃料はガソリンで、よいですから単相200Vで日産EV発電機を重さ50Kg迄で発売して頂きたいです<(_ _)>

1度電欠してコツ〜ンとリーフが止まってしまう迄走ってみたいじゃ無いですか
(=^・^=)
そして古女房に手伝って貰って発電機、車から降ろして少し充電して最寄の喫茶店迄走行してコーヒー飲みながら、さらに充電する<(_ _)>
こういうのを1度遣ってみたいんです<(_ _)>

http://toyota.jp/priusphv/performance/performance/?padid=ag341_from_priusphv_perf_perf03
↑ラクティスを買った販売店の石原プロモーションの徳重 聡さん、そっくりの長身で超〜〜イケメンのセールス氏に「屋根にソーラー付きで3,666,600円のPHVで全部で追い金200万だったら買います」と言って待ってましたら追い金350万前後と言われたので断念(>_<)、、、

僕が世界で1番に買ったリーフGが査定50万だったのにショックを受けてしまいました(>_<),,,

http://www.bmw-i.jp/BMW-i3/
BMWi3エクステンダー↑みたいにバッテリィーで300Km走れて自車発電してプラスアルファ〜走れる車、日本の自動車メーカーでは出来無んのかいなあ(*`へ´*)

https://mainichi.jp/articles/20181123/k00/00m/020/114000c?inb=ys
そうなんでしたか<(_ _)>↑よりコピペ↓
電気自動車(EV)の走行距離を補うための小型発電機の搭載を巡っては「複数の役員が搭載すべきだと考えていたが、コスト増を嫌うゴーン前会長にそんたくして役員会では誰も言い出せなかった」(別の元幹部)。
         
★6年1ヶ月の2017年3月に走行距離は32,000Km位でセグ(バッテリィーの容量)12が8に成り80%充電なのに何故かバッテリィーバーがセグオーバーの9に成りました(=^・^=)

登録の日から5年以内にセグ8に成ると無料で新品のバッテリィーに交換して貰えるのには1年と1ヵ月オーバーでした(>_<)、、、

★2019/01/14
総走行距離41,860Km位でショックザジョージ、セグ7確認しました(>_<)、、、

レジャーマット貰いに日産の販売店に行った、序でに僕の担当セールスの若くて美人おねえさんに駄目元で「30Gエアロ200万、パール+ドアミラーウインカー+マット+ハンドル及シートヒーター合計20万、総計220万追い金で見積もり宜しく」と言いましたら「今年の年末に新型リーフが40KWバッテリィーで出るらしいと教えて貰いました」(=^・^=)
今日来てよかった〜〜(=^・^=)

でも妻が「全自動リーフが出る迄は買っては駄目だよ」(*`へ´*)
と言ってるので新型が出てからも2〜3年は我慢かなあ〜(>_<)、、、

http://autoc-one.jp/nissan/leaf/special-3240822/
↑これですか!世界デビュー↓今年9月ですか(=^・^=)

日産 次世代EVの新型リーフ 2017年9月正式デビューへ!米テスラへ対抗か(1/2)

日産の北米法人は3月9日、EV(電気自動車)に関する公式ツイッターで「新型リーフ(LEAF)が今年9月に世界デビューし、今年末に発売を開始する」と発表した。

今日、喫茶店でドライバー誌、観てましたら2017年10月フルチェンジで走行距離が280Kmから500Kmに成ると書いて有りました(=^・^=)

2017/06/05の本日迄の我が家のリーフの故障は警笛が鳴ら無く成った事だけで僕の唯一の事故防止手段の「警笛のスイッチの上に親指を乗せて運転」出来無いので即ディーラーへ行って無料で直して貰いました(=^・^=)
リーフの腹で警笛のアース線が何かで切れたと言ってました(*`へ´*)

https://www.youtube.com/results?search_query=リーフ新型車
http://car-moby.jp/75984
↑日産新型リーフは9月公開で航続距離が550kmに!価格やスペックについても

http://car-moby.jp/75984#c1
↑この画像からだと僕が常に言ってるハンドルを握ったまま警笛が鳴らせ無いハンドルですねえ(*`へ´*)

https://www.youtube.com/watch?v=_6cuAtPjB2k
https://www.youtube.com/watch?v=L0oyeo4Pcoo
https://www.youtube.com/watch?v=c5fJH-nisAM
http://car-japan.info/post-883/
https://www.youtube.com/watch?v=_3tOG9ddUQI
https://www.youtube.com/watch?v=3m9HULuYMjg
https://www.trend-hq.jp/nissan-leaf-2018-ev-newmodel
↑本命の新型リーフみたいです(=^・^=)

「ニッサン IDS コンセプト」が次期リーフのベースだけど!
実際はコンセプトとは全く違い余り型良く無いなあ(*`へ´*)

https://www.youtube.com/watch?v=X2HU-40YShc
https://www.youtube.com/watch?v=a_wRGHjuCNs
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf.html
↑新型リーフ2017/09/06発表

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1605/27/news047.html
↑日産「リーフ」に容量60kWhモデル!? 走行距離544kmを達成

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HKC_W7A900C1000000/?n_cid=NMAIL005
↑2018年度にはモーターとバッテリィーの性能を高めたハイパフォーマンスモデルを発売するらしいよ<(_ _)>

又日産は2018年9月に走行距離500Kmのツードアスポーツクーペ電気自動車新ブランド↓を出すとドライバー誌に書いてました(=^・^=)
http://car-moby.jp/49629
【2018年9月発売】↑日産新型EV2ドアクーペ

僕は年なのでフンズリ返って乗りこまなければ成らない車は買わ無いけど(*`へ´*)

https://www.youtube.com/watch?v=nALowBRNyQk#t=134.4093779
https://www.youtube.com/watch?v=HA8GAik-b-A
https://www.youtube.com/watch?v=JxdjBIQ71xw
https://www.youtube.com/watch?v=iBQk_B1upzY
https://www.youtube.com/watch?v=DwNSyezkcBk
https://www.youtube.com/watch?v=GzGrDEvr9AQ#t=616.4637651
http://www.1-em.net/sampo/sisyogokyo/EVmoter/EVtoyota.htm
↑トヨタの全固体(型)セラミックス電池車迄待った方がよいかなあ?
其れとも↓のダイソンノ方が早いかなあ<(_ _)>

http://www.sankeibiz.jp/business/news/180129/bsa1801291447002-n1.htm
↑ダイソンEVは早ければ2019年秋<(_ _)>
バッテリーには、リチウムイオン電池に代わる「ソリッドステート電池」を採用予定で、その容量は既存の2倍にも達します。
またソリッドステートは固体を使用しているため、液体のリチウムより発火の恐れもなく安全性も高いです(=^・^=)

でも他社には無い日産のeペダルのEVに乗りたいですがブレーキランプを常時点灯しいるのが嫌で常にパーキングブレーキを信号待ちで入れてましたがeペダルはアクセルを踏んで無いとストップランプが点灯したままって日産のセールス氏が言ってましたから駄目だなあ(*`へ´*)

特に夜は後続車にはブレーキランプが眩しくて迷惑ですからねえ(*`へ´*)
まあ、そこ迄考えてるドライバー等居ませんけど<(_ _)>

皆さん未だに化石燃料燃やして、よお転がしてますねえ(*`へ´*)
僕は今度も電気自動車しか買う気がしないけどなあ(=^・^=)

そんでも日本の自動車会社はエエ加減にしてって貰わんと遺憾ぜよう~~
僕がリーフ買ってから7年7ヶ月経つけどリーフとアイミーブ以外電気自動車あ~~せんでよう~~
リーフは去年新型に成ったけど業界1番のトヨタさんは、トロクサ~~水素ぶ~~たんこ1兆円以上かけて開発してイギリスとフランスが2040年から化石燃料車製造販売禁止としたし中国、インド、アメリカでハイブリットはEVから除外すると大慌てで社長直轄の電気自動車ベンチャ~会社内に設立してこれから頑張るって(>_<)、、、

こうも電気自動車の開発遅いとは思わんかったぜよう~~(*`へ´*)

コメント投稿

この記事はコメント投稿を受け付けていません

コメント一覧

この記事にはまだコメントが投稿されていません